Wednesday, February 15, 2017

【2017.2.15】孤高のゴミ拾い: 20,891 km/12,981 mi

気持ちの良い朝でした。

すれ違うウォーキングの方達も、皆さん同じ景色を楽しんでおられました。
昨日のPM 2.5が嘘のよう。
最近、特にまた使い捨てマスクのポイ捨てが多くなりました。

20枚ほどは回収するでしょうか。

「他人がウイルスに犯されようがどうでもいい。自分さえよければよい」ということなのでしょう。

インフルエンザが終わったら今度は花粉症か・・・

「使い捨て」と名の付く商品は、ポイ捨てゴミ商品でもあるのです。

ちょっと前から気になっていたレジ袋を回収するために土手を下り藪の中に入ると、袋の中身は餅でした。

餅とか捨てるぅ?
間もなく春の風物詩、引っ越しのゴミ捨て場となる川沿いです。
 皆様のご理解とご協力をお願い致します。

No comments:

Post a Comment

万年筆のノート術

知人がプレゼントしてくれた原稿用紙。 かなり前に製造中止になったKOKUYOさんの万年筆専用ノート(手帳サイズ/ノ-CH2U)のストックが、あと1冊になってしまいました。 KOKUYOさんの 書翰箋(ヒ-211)は、万年筆用のメモ帳としては、自分の中では最高クラ...