Sunday, March 18, 2018

【2018.3.18】孤高のゴミ拾い: 25,012 km/15,542 mi

ゴミ拾いは25,000 kmに到達しました。この5,000 kmは長く感じました。次の節目は、30,000 kmですね。遠い遠い・・・。
橋の上から家庭ゴミを投げ捨てるのは止めて下さい。空き瓶や空き缶が頭上から落ちてきたことがあります。そんな大分市の日常です。
赤ちゃんのオムツとパパとママの食事のポイ捨てゴミです。箸に紅が付いていたので、恐らくママも一緒だったのではないかと推測。オムツのポイ捨ては3年くらい前から始まり年々増加傾向にあります。そんな大分市の日常です。アメリカでは、こういうことも虐待になりますから。
ワンちゃんの排泄物だけではなく、ペットフードの袋やキャットフードの空缶が捨てられ、それに今度は赤ちゃんのオムツまでも・・・。
この町の崩壊を止めることができない。

あまりにも無策。

そして、無力の私。

No comments:

Post a Comment

万年筆のノート術

知人がプレゼントしてくれた原稿用紙。 かなり前に製造中止になったKOKUYOさんの万年筆専用ノート(手帳サイズ/ノ-CH2U)のストックが、あと1冊になってしまいました。 KOKUYOさんの 書翰箋(ヒ-211)は、万年筆用のメモ帳としては、自分の中では最高クラ...