Tuesday, February 27, 2018

【2018.2.27】孤高のゴミ拾い: 24,772 km/15,393 mi

難しい考え事をしながらゴミを拾っていたら、大きな失敗をしてしまいました。反省。
ゴミを拾いながら憲法9条の討論を聴いていたのです。それを聴き終わってその件について考えていた所、交差点に入ってきた救急車に気付くのが遅れてしまったのです。危険な状況ではなかったのですが、余計な一手間を救急車のドライバーさんに強いてしまいました。搬送されていた緊急の方にも申し訳ございませんでした。耳あてもしていたので、よく聞こえなかったことも重なってしまいました。

普段は気をつけていても、たまたまの不注意で事故は起きるものということは十分に理解しております。明日以降しっかり肝に銘じます。

No comments:

Post a Comment

万年筆のノート術

知人がプレゼントしてくれた原稿用紙。 かなり前に製造中止になったKOKUYOさんの万年筆専用ノート(手帳サイズ/ノ-CH2U)のストックが、あと1冊になってしまいました。 KOKUYOさんの 書翰箋(ヒ-211)は、万年筆用のメモ帳としては、自分の中では最高クラ...