Thursday, March 15, 2018

【2018.3.15】孤高のゴミ拾い: 24,982 km/15,523 mi

少しずつ台風のゴミを片していますが、日々のポイ捨てゴミも多く苦戦中。必死でやってます。ご理解とご協力を。
シニアの方達がウォーキングする姿をよく見かけるようになりました。年間通じて同じリズムでウォーキングする人がいれば、季節の良い時だけの人もいます。「毎年三日坊主でなぁ」とは、今朝半年ぶりくらいにお会いした方。
春は、シニアの方たちにとって一番良い季節だと思っていましたが、どうやらそうでもないようでして、「なんか調子わりぃわ」「だりぃわ(ダルい)」「足(膝)がなぁ」というお話をよくお聞きします。
春はほとんどの老人にとって、けっしてよい季節ではない。 

私も春にひどく苦しめられた。 

粉薬や医者の注射もほとんど効き目がなかった。 

草むらに次々に花が開くように、痛みはあちこちひろがり、ますますひどくなった。 

夜ごと耐え難いほどであった。

~ヘルマン・ヘッセ~

No comments:

Post a Comment

万年筆のノート術

知人がプレゼントしてくれた原稿用紙。 かなり前に製造中止になったKOKUYOさんの万年筆専用ノート(手帳サイズ/ノ-CH2U)のストックが、あと1冊になってしまいました。 KOKUYOさんの 書翰箋(ヒ-211)は、万年筆用のメモ帳としては、自分の中では最高クラ...